”最近の飛行機は、 殆ど ジェット エンジン を 使って居るのに ・・・
是は は また、 どうして プロペラ を 使って居るんですか ? ” ・・・
と 云った質問が 出て ・・・ 其れに 就いては ・・・
”ジェット エンジン は 強力だけれど ・・・ 低空では 燃料の消費量が多いい ので ・・・
低空行動 の 多いい哨戒機 には ・・・ 不向き とされて 来ました ・・・ でも ・・・
是の 後継機 の P-1 (国産) は ・・・ ジェット に なりました” ・・・
と 聞きました ・・・
機内での 写真撮影は ”禁止” ・・・ でも、 操縦席 は ”OK” ・・・ と 聞き ・・・
図らずも ・・・ 其の昔 ・・・
”練習機 の 操縦席 に、相前後して 飛んだ二人” ・・・ が ・・・
打ち揃って ・・・ 記念写真 をば ・・・ 撮りました ・・・
(小宮山) (是枝)
次の 2枚は ・・・ 庁舎の 応接室に 掛けて有った 絵 です ・・・
上は ・・・ 紛れも無く ・・・ [P-3C] ・・・
下は ・・・ 後継機 : [P-1] の 「爆雷投下」 ・・・ と 見受けました ・・・ が ・・・
如何が な もんでしょう ・・・
((なお、[P-1] の 呼称に就いては ・・・ 記憶に自信が有りませんが ・・・
最近の TVニュースで 見たので ・・・ 其れを 使いました))