ご無沙汰しました。こうして投稿できることを喜んでおります。
9月16日夜までは正常に作動していたPCが翌17日午前8時いつものように電源を入れても ディスプレイに画面が出てこない。おかしいなーと思って調べたらディスプレイのランプが点灯していない。ディスプレイの電源をONに何度やっても点灯しない。仕方が無いので購入店に
持って行って調べてもらったら、故障しているのでメーカーに修理に出します。修理完了まで
2~3週間架かります。とのこと。その間代わりのディスプレイを提供してくれないか、と訊ねたが、店では代替品は出していない。とつれない返事。生活のリズムが狂ってしまった。
森本兄、是枝兄、中村事務局長に電話し、事情説明の上修理完了まで諸連絡は電話でとお願いした。再度ディスプレイの説明書をひらいて読んでいたところ、メーカーの説明書に添付して
「ピックアップリペアサービス」のご案内なる書類を発見。その中に「修理中は貸出機をご提供」とあるではないか。早速メーカーに電話連絡したところ本日夕方メーカーから同型の貸出機が
送られてきたのでそれを使って早速投稿した次第です。
ユーザーは不具合があれば通常は購入店に連絡するが、今回経験したことは、販売店は
売ることに専念し、修理が出ればメーカーに送る。店は修理の取次ぎだけのようだ。
メーカーは責任を持っていろいろサービスを提供していることがわかった。
ご無沙汰していた4~5日の間皆様からの厚いご声援、ご指導を多数頂き深く感謝申し上げます。 保証期間内だったので無料で修理するとのこと。
PCの無い生活は寂しかった。本を読んだりテレビを見たり。今は幸い野球、相撲、があるので
何とか時間を過ごした次第。 これから又仲間入りをさせてください。 よろしく。